暖房を付けているのに暖かくならないので意味がないと思われている方は多いのではないでしょうか?
実は温まらないと思うのには理由があります。暖房の暖かい風は上昇してしまうという特性があるからです。部屋全体をまんべんなくするにはサーキュレーターを使うことをオススメしています。また、業務用エアコンの暖房の効きを良くするには、エアコン内部をきれいにすることも併せて行うとより効果的です。
適正温度で快適にしかも節約もできます!
サーキュレーター活用しよう
業務用エアコンの暖房でオフィス全体を均等に温めることは難しいですよね。特に床など下の方は寒いままで、暖かくならないと感じてしまいます。
その理由は暖かい空気は上に昇っていく性質で、暖かい空気は上にたまります。そのため、床など下の方には暖かい空気が流れていない状態なので、
暖房をつけているのに足元が冷えたままという現象が起こってしまいます。
そこで活躍するのがサーキュレーター。暖かい空気を部屋中に均等に行き届くように調整してくれます。
業務用エアコンの中身を定期清掃する
エアコンの内部はカビ・ダニ・花粉・タバコのヤニなどの汚れがたまります。これでは本来の力が発揮できず、いつまでたっても部屋が温まらない原因になります。本来の性能を最大限発揮するためにもプロの手による定期的なクリーニングや分解洗浄がオススメです。
暖房の効きめが良くなれば、快適に過ごせますし、省エネで電気代下がって、固定費がさがってさらにメリットがあります。
サーキュレーターと定期清掃で快適な冬を過ごしましょう
定期清掃でエアコン本来の性能を発揮、サーキュレーターで空気を対流させることで、業務用エアコンの暖房効率を上げます。
快適な冬が過ごせるよう、参考にしてみてください。