7月1日は30℃以上の真夏日になった地点数が535となり、今年一番の暑さでした。
スーパー猛暑
そんな中、様々なメディアでも7月~9月の気温は平年並みか平年より高くなると発表されています。また、今年は「スーパー猛暑日」になる日が多いと言われておりますので、ますます業務用エアコンの重要性が高まっております!
※「スーパー猛暑日」とは、主に気温が37℃を超える状態を指す言葉です。
夏バテにならないために
そんな暑い環境だと、ついついエアコンの温度を下げてしまいがちです。しかし、屋外との温度差が激しいと「冷房病」(夏バテのような症状)になってしまう可能性があります!そういった症状を予防するためには、できるだけ体温を一定に保つことが重要です!
そして体温を一定に保つためのおすすめ温度は環境省も推奨する28℃です。
体調不良を防ぐ為に
温度ムラや風当たりが悪い場所については、カーディガンやストールなどで体温調節を行い、汗をかいた時はすぐに拭いて「汗冷え」を防ぎましょう!また、暑い時期でも冷たい飲み物ばかり飲むのは体調不良になる要因です。生姜やにんにくなど、体を温める効果のあるものを積極的に取り入れましょう!
古い業務用エアコンをお使いの場合は、センサー機能付きの業務用エアコンに入れ替えるのもオススメです。特に10年以上お使いの場合、故障の頻度が高まると同時に修理するにしても部品がないといった問題も出てきます。ACNでは初期費用0円で導入できるプランをご案内しておりますので、是非一度ご検討下さい。